FullSizeRender




オーストラリア人のピアノYouTuberがハウルの動く城の挿入曲「人生のメリーゴーランド」を演奏する動画が話題になっていました。

姿は映りませんが女の子二人組との会話から動画は始まります。



「君たちはアメリカ人?」

FullSizeRender


「いいえ日本育ちのオーストラリアハーフだよ」


「日本?」

FullSizeRender


「そう、私たち同じインターナショナルスクールに通ってたの」


「へ〜!でもめっちゃアメリカ訛りがあるね」


「よく言われるw(女の子1)

"インターナショナルスクール訛り"ってかんじね」(女の子2)


「よかったら何か日本の曲を弾かせて」

FullSizeRender

人生のメリーゴーランドを弾き始めると通行人が足を止めて聴き入ります。






〈海外の反応〉


ハーイ、私は冒頭で話している日本の女の子です。偶然にもこの動画を見つけました。動画でもすごいサウンドだけど、実際に聴くとどういうわけだかさらに素晴らしかった。

実はこれは本当に完璧な選曲だったんだよ。「ハウルの動く城」は私の大好きなジブリ映画だし、主人公と私は同じ名前なので ハハハ 

素敵な演奏をありがとう!


 [投稿主]

  😀 楽しんでくれたようで何よりです!そう、コンピューターで音を録音するとすべての音がフラットになるんだ(つまり、大きな音も小さな音もなくすべてが中庸になる)。そしてこの曲を気に入ってもらえて嬉しいよ!僕もジブリ映画は大好き!



俺なら立ち止まって「待って、待って、ハウルの動く城だ!」って言ってたよ


 

 私は転げ回るでしょう☺🙃☺


 

 君、ハウルの動く城の動画に必ずいるよね 笑



彼の演奏を聴くために人々が立ち止まるのが好き



「日本?」

彼の頭の中:これはチャンスか?



昨日観たばかりですが、まだ動揺しています。私は本で読んだから。なぜ誰も「ハウルの動く城」にジブリの映画版があると教えてくれなかったの?はあ!?


 [投稿主]ワオ、本を読んだんですね!とても良い作品だと聞いていますし、全シリーズがあるんですよね?スタジオジブリが残りのシリーズを映画化してくれればいいのだけど......!!!


 ↑ 待って... 本があるの?

 

 ↑ 本があることを知らなかった


 ↑ なんてこった、本があるのか!?

 (以下、本あったんか!?と同様のコメントが複数)


 ジブリのハウルの動く城を知らなかったなんて、いったいどこに住んでんだ


 ↑ 私は映画よりも本の結末の方が好きです。映画は多くのことを変えてしまった。



これがYouTubeのオススメに出てきて嬉しかったよ



笑えるのは、聴衆たちのほとんどが自分がアニメの曲を鑑賞していることに気付いていないこと😂



 [投稿主]

 ハハハ そうそう、ゲームの曲を弾いていると70代の男性が楽しんでいるのが面白くて、たまに「この曲知ってるよ」とか言われることがあるんだけど、「この曲を知っている可能性は文字通り0%ですね」と返しています。



素晴らしかった。街の騒音を消してピアノの音だけを聞いていると、なぜか、歩いている周りの人たちが広場の背景のキャラクターのように見えました。まるで映画のようだ。







引用元: https://youtu.be/2sT32G7r08E